新着情報

『KIRISHIMA 日向夏』 リニューアル発売

商品

2023年10月31日

日向夏の爽やかな香りとジューシーさがより際立つフルーツビールへ

霧島酒造株式会社は、このたび「KIRISHIMA BEER」のラインアップのひとつである発泡酒『KIRISHIMA 日向夏』をリニューアルいたしました。
リニューアルした『KIRISHIMA 日向夏』は、「焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン ショップ」で2023年11月4日(土)より、「霧島酒造オンラインショップ」では同年11月6日(月)より販売いたします。

■ リニューアル概要 ~より日向夏らしさをお楽しみいただくために~

【KIRISHIMA 日向夏】

『KIRISHIMA 日向夏』は、お客様から「爽やかな口当たりで飲みやすい」とご好評いただいているフルーツビールスタイルの発泡酒です。
今回、より日向夏らしさをお楽しみいただけるよう製法を一部変更。通常ビールの製造工程で行う「ろ過」をあえて行わないことで(無ろ過製法)、日向夏特有の爽やかさとジューシーさを残した、奥行きのある味わいを実現しました。
また日向夏果汁を加えることで、『KIRISHIMA 日向夏』の特長である爽やかな香りをさらに引き立たせました。すっきりとした味わいで、ビール特有の苦味が得意ではない方にも、気軽にお試しいただける商品です。

■おいしさを引き出す製法

その他にも、『KIRISHIMA 日向夏』のおいしさをより引き出すための工夫を行っています。

①アルコール発酵の主原料をすべて麦芽へと変更
従来品は麦芽と糖類を主原料としていましたが、本商品では全量麦芽へと変更しました。これにより、従来のすっきりとした味わいを保ちながらも、麦芽がもつビール本来のコク深い味わいが加わり、より飲みごたえのある商品へとリニューアルしました。

②レシピの見直し
味わいのアクセントとなるレモンと生姜の配合比率を見直したことで、より味に奥行きを感じられるような酒質になりました。

【従来品とリニューアル品の味わい比較】

■おすすめのペアリング

【KIRISHIMA 日向夏×チキン南蛮】

爽やかでジューシーな味わいの『KIRISHIMA 日向夏』は、レモンやお酢など酸味を感じられる料理との相性が抜群です。
おすすめは宮崎の郷土料理であるチキン南蛮。『KIRISHIMA 日向夏』の優しい甘さとジューシーな味わいが、甘酢を絡めたチキン南蛮の旨味と濃厚なタルタルソースによく合います。

「総合食品文化企業」を経営方針に掲げる霧島酒造は、今後も様々なジャンルの商品開発でお客様の食を豊かにしていくとともに、「KIRISHIMA BEER」を通して、クラフトビールの魅力をお客様へご提案してまいります。

『KIRISHIMA 日向夏』商品概要

商品名 KIRISHIMA 日向夏
品目 発泡酒(麦芽使用率50%以上)
原材料名 麦芽(ドイツ製造)・日向夏果汁・日向夏・レモン・ホップ・生姜
アルコール分 5%
内容量/容器 330ml / 瓶
賞味期限 製造から5か月
保存方法 10℃以下で保存(要冷蔵)
販売価格 542円(税抜価格493円)
※「霧島酒造オンラインショップ」ではセット商品のみを販売いたします。単品ではご購入いただけません。
 「焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン ショップ」では単品でご購入いただけます。
※濁りや沈殿物は商品特徴であり、品質には問題ありません。
  • KIRISHIMA 日向夏の詳細はこちら
  • KIRISHIMA BEERブランドサイトはこちら
  • 霧島酒造オンラインショップはこちら