新着情報

本格芋焼酎『SUZUKIRISHIMA』販売再開のお知らせ

商品

2022年4月26日

霧島酒造株式会社(代表取締役社長:江夏順行、本社:宮崎県都城市下川東4丁目28号1番)は、2021年12月より販売休止していた、本格芋焼酎『SUZUKIRISHIMA(スズキリシマ) 』を、2022年6月17日(金)より、宮崎エリア先行・数量限定商品として販売再開いたします。

『SUZUKIRISHIMA』は、2021年9月に宮崎エリア先行で発売以来、想定を大きく上回るご注文をいただき、十分な供給量を確保できない状況となり、同年12月より販売を休止しておりました。

このたび、品質を保つための熟成期間の確保と安定した供給を考慮し、数量限定で販売を再開することとなりました。引き続き宮崎エリア先行販売とし、まずは地元宮崎県の皆様に親しんでいただけるよう目指してまいります。

販売再開に合わせ、パッケージデザインも一部リニューアルいたします。霧島酒造のシンボルである「霧島」の筆文字を『SUZUKIRISHIMA』の文字の後ろに配置し、霧島酒造の100年を超える歴史のなかで培ってきた技術と経験を礎に、「次世代へのチャレンジ」であることを伝えるデザインへ変更。新感覚の味わいである「エアリアルテイスト」を引き立たせるデザインとなりました。

霧島酒造は今後もより多くのお客様に本格焼酎の魅力を伝えていくとともに、焼酎に馴染みのない若年層やライトユーザーの方をはじめとする新たなファン創出を目指してまいります。

商品名 SUZUKIRISHIMA
品目 本格焼酎
原材料名 さつまいも(九州産)、米こうじ(国産米)
アルコール分 20%
内容量/容器 900ml:瓶
1800ml:紙パック
希望小売価格
※税抜
900ml瓶:810円
1800ml紙パック:1,484円
初回販売日 2021年9月24日(金)
販売再開予定日 2022年6月17日(金)
販売エリア 宮崎エリア先行販売
販売方法 数量限定にて一般販売
(霧島酒造オンラインショップでの販売は行いません)