新着情報

第39回「食品ヒット大賞」にて『黒霧島』がロングセラー賞を受賞!

企業情報

2021年3月3日

発売から23年、愛され続ける味わい

霧島酒造株式会社が製造・販売する本格芋焼酎『黒霧島』が、日本食糧新聞社が制定する、令和2年度第39回「食品ヒット大賞」にて、ロングセラー賞を受賞いたしました。

「食品ヒット大賞」とは、日本食糧新聞社が1982年から、「日本食糧新聞」の創刊40周年を記念して毎年1回、前年度の食品界において最もヒットした製品を全国のモニター企業からの推薦により選考し、表彰するものです。なかでもロングセラー賞は、戦後に開発された商品で時代ニーズを先取りし、10年以上にわたる長期間、その分野で上位の売上を確保し、今日にいたるまで流通部門を潤している商品に贈られます。

『黒霧島』は、1998年(平成10年)の発売以来、多くのお客様にご愛飲いただいている主要銘柄であり、トロッとした甘みとキリッとした後切れが特徴の本格芋焼酎です。和食、洋食、中華、エスニックなど、ジャンルを問わずおいしい料理をさらに輝かせる食中酒としてご好評いただいております。なお、『黒霧島』は平成14年度第21回「食品ヒット大賞」の酒類部門で優秀ヒット賞を受賞しております。

今回の受賞は、長きにわたり『黒霧島』をはじめとする弊社商品をご愛飲いただいているお客様のご支援の賜物です。霧島酒造は今後も、安定した生産体制のもと、高品質でおいしい焼酎を皆様にお届けできるよう努めてまいります。

    ※2021年2月に予定されていた第39回「食品ヒット大賞」の贈賞式および祝賀会は、新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言に伴い、中止となりました。

※『黒霧島』の詳細情報はこちら