新着情報

PCR検査結果に関するお知らせ

企業情報

2020年8月6日

霧島酒造株式会社は、7月30日(木)までに感染が確認された社員3名と接触があった社員および同一就労フロアの社員について、所管保健所などの指示に従いPCR検査の受検を進めた結果、全員の陰性を確認しました。

PCR検査の結果、陰性であった社員についても、自宅待機を継続しております。対象者の健康状態を毎日確認して所管保健所へ報告しており、7月31日以降の体調不良者は発生しておりません。

今回、弊社内で複数の感染者が発生したことについて、地域の皆様はじめ、お客様、関係者の方々にはご心配とご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
発生当初より、所管保健所に協力し、感染者やその接触者の行動履歴調査を実施し、その情報を所管保健所へ提出するなど、感染拡大防止に努めてまいりました。引き続き、感染した社員や接触があった社員などの健康状態の把握を継続するとともに、そのほかの社員についても、出社前の健康状態のセルフチェックの徹底や、マスク着用・手指消毒など感染予防を徹底してまいります。

なお、今回の弊社名公表につきましては、地域に与える影響を考慮し、感染拡大防止のために必要であると判断いたしました。ただし、個人情報保護の観点から、感染者等の行動履歴については弊社からの公表を差し控えさせていただいております。今後も、所管保健所には、感染拡大防止のために必要な情報を提供してまいります。何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後も状況が変わる場合には、弊社ホームページにて速やかに情報を開示していくとともに、お客様、お取引業者様および社員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。