新着情報

焼酎の魅力を広げる『茜霧島』通年販売開始!

商品

2020年6月1日

炭酸割りなどカジュアルな飲み方をご提案するブランドサイトもオープン

茜霧島 25% 900ml

霧島酒造株式会社は、本格芋焼酎『茜霧島』を2020年6月1日(月)より通年販売いたします。

『茜霧島』は発売当時より、数量限定商品として年2回の出荷としておりました。2014年の発売から今年で6年が経ち、時期を問わずお客様にお楽しみいただけるよう、このたび通年販売する運びとなりました。

また、『茜霧島』の魅力をお伝えするべく、ブランドサイトも新たにオープンしました(https://www.kirishima.co.jp/products/imo/akane-kirishima/)。こちらでは、普段は芋焼酎をあまり飲まないという方にもお楽しみいただけるよう、炭酸割りの作り方や、国内外のカクテルコンクールにて多数の受賞歴がある長友修一氏監修の、ご自宅で簡単に作れるオリジナルカクテルのレシピなどもご紹介しています。

通年販売することで、より多くのお客様に手に取っていただき、炭酸割りなどのカジュアルな飲み方をご提案することで、本格焼酎の新たな魅力を伝えたいと考えております。今後も安定した生産体制のもと、美味しい焼酎をお届けできるよう努めてまいります。

商品名 茜霧島
アルコール度数 25度
商品分類 本格焼酎
原材料 さつまいも(九州産)
米こうじ(国産米)
蒸留法 単式蒸留
内容量 900ml
希望小売価格 1,175円(税抜)