新着情報

宮崎県に高濃度エタノール製品を寄贈

企業情報

2020年5月28日

2020年6月3日(水)より寄贈

KIRISHIMA65高濃度エタノール

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々とそのご家族の皆様、また影響を受けておられる皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、大変な状況の中ご尽力いただいている医療関係者をはじめとする皆様に心からの敬意と感謝を表します。

霧島酒造株式会社(代表取締役社長:江夏順行、本社:宮崎県都城市下川東4丁目28号1番)は、新型コロナウイルスの感染拡大による消毒用アルコールの不足をうけ、感染防止の一助となるべく、高濃度エタノール製品『KIRISHIMA65高濃度エタノール』(65度900ml)を、宮崎県に約1,800本寄贈いたします。

本製品は飲用不可の高濃度アルコール製品です。厚生労働省が定める取扱いに従って、手指消毒用エタノールの代替品として使用できるものです。本製品は、すべて宮崎県に寄贈し、宮崎県医師会を通じて宮崎県内の医療機関に配布し、役立てていただくことになります。なお、一般販売はいたしません。

また、微力ながら霧島酒造にできることとして、これまで地元の社会福祉施設、保育園・幼稚園・こども園、学校関係を対象に次亜塩素酸水を提供してまいりました。提供期間は当初5月末までを予定しておりましたが、引き続き6月末まで延長し、提供を継続する予定です。

一日も早く皆様が笑顔で過ごせる日常が戻ることを願い、今後霧島酒造はお客様、従業員、協力会社など関係者の皆様と、安心安全を最優先に地域社会とともに歩んでまいります。

製品名 KIRISHIMA65高濃度エタノール
原材料 単式蒸留焼酎、バニラ抽出物
容器
内容量(ml) 900
アルコール分(%) 65
提供開始日 2020年6月3日(水)
提供先 宮崎県
提供方法 寄贈
提供予定本数 約1,800本