新着情報

新TVCM 「赤霧島を知る旅」2020年3月1日(日)より放映開始

イベント・キャンペーン

2020年2月26日

松坂桃李さんが『赤霧島』の秘密を探りに宮崎県都城市へ!

霧島酒造株式会社は、2020年3月1日(日)から松坂桃李さんを起用した『赤霧島』の新TVCMを放映いたします。

霧島酒造は、2017年よりキャンペーンイメージキャラクターとして松坂さんを起用してきました。今回のTVCMは、『赤霧島』好きを公言されている松坂さんに、宮崎県都城市にお越しいただき、霧島酒造の焼酎製造工場や、美味しい焼酎を育む自然の中で撮影しました。

新TVCM「赤霧島を知る旅」では、「霧島裂罅水篇」、「もろみ篇」、「ブレンダー篇」、「スイーツ篇」の4タイプを制作。『赤霧島』の名前の由来や新しい楽しみ方など、『赤霧島』好きの松坂さんも知らなかった『赤霧島』の美味しさの秘密をご紹介します。

なお、CMは霧島酒造の公式チャンネル(https://www.youtube.com/user/kirishimashuzo)でもご覧いただけます。
また、CMのメイキングシーンを盛りだくさんに掲載した特設サイト(https://www.kirishima.co.jp/brand/aka-kirishima/journey/)も3月2日(月)より公開いたします。

「霧島裂罅水篇」 15秒

松坂さんが関之尾滝を訪れます。大自然の豊かさを感じながら、この地でつくられる霧島裂罅水へと想いを馳せます。最後は霧島山をバックに、『赤霧島』の水割りを美味しそうに飲むCMです。

「もろみ篇」 15秒

『赤霧島』をはじめとした霧島酒造の焼酎製造工場を訪れた松坂さん。『赤霧島』のもろみの“赤さ”に思わず「綺麗ですね」と感嘆しつつ、その赤さが名前の由来であることを知ります。最後は霧島山をバックに、『赤霧島』のロックを美味しそうに飲むCMです。

※CM上の演出です。

「ブレンダー篇」 15秒

霧島酒造のブレンダーにならって、松坂さんが焼酎のブレンド体験をします。香りや味のわずかな違いを感じながらも、「全部美味しいです」と笑顔をこぼします。最後は霧島山をバックに、『赤霧島』のお湯割りを美味しそうに飲むCMです。

※CM上の演出です。

「スイーツ篇」 15秒

霧島酒造の焼酎製造工場の見学施設「KIRISHIMA WALK FACTORY」で、霧島酒造の社員からもてなされる松坂さん。『赤霧島』をかけたバニラアイスやチョコレートとの食べ合わせなどの、意外な組み合わせに驚きつつも、新しい焼酎の楽しみ方を体験します。

※CM上の演出です。

放送地域

首都圏、関西エリア、九州各県など

放送開始日

九州各県:2020年3月1日(日)~
首都圏、関西エリア:2020年4月1日(水)~