霧島酒造トップ > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ(第一報)

新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ(第一報)

霧島酒造株式会社は、かねてより新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客様や取引先の皆様、従業員の安全に配慮した対策を講じてまいりました。

そうした中、7月28日(火)、弊社に勤務する男性従業員1名(30代、宮崎市在住)が新型コロナウイルス感染症検査で、「陽性」であることが確認されました。当該従業員は、都城市の本社にて内勤しており、製品の生産には直接かかわっておりません。現在は自宅待機しており、入院調整中です。
市民の皆様ならびに関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

なお、当該社員と接触した社員については、現在自宅待機を指示しております。今後の対応については、所管保健所の指示に従い検討してまいります。また当該業務スペースについては消毒作業を実施しました。

お客様の安全を最優先に考え、「焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン」(都城市志比田町5480番地)は、7月29日(水)から当面の間、全館休業いたします。

このたびの新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑み、弊社では、出社前の健康状態のセルフチェックの徹底や、公共交通機関(飛行機・電車・地下鉄など)での移動を伴う出張の原則禁止など、感染予防の取り組みを行ってまいりました。引き続き、感染予防の徹底に努めるとともに、今後もお客様や取引先の皆様、従業員の安全を最優先に対応してまいります。何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。